嵐にしやがれのスイーツで最高のいちごは?

嵐にしやがれのスイーツのいちごは絶対食べたくなるものばかり



「嵐にしやがれ」のイチゴ特集に出てきたいちごやいちごスイーツは、
どれもがおいしそうです。

いちごはフルーツの中でも特に人気があり、品種改良が盛んで様々なブランドが確立して
おり、何を選ぶべきか迷ってしまいますね。

そこで、どんないちごがおいしいのか、おすすめできるいちごを紹介したいと思います。

スポンサーリンク





嵐にしやがれに登場したオススメのいちご



品種:きらぴ香
産地:静岡県
糖度:9.5%
きらぴ香.jpg

静岡県では、きらぴ香が登場する前まで紅ほっぺ、章姫が主力でした。

きらぴ香の特徴は、品の良い香りと甘みが備わっていることで、
洋菓子店からの注文も多い人気品種となりました。

今後はきらぴ香のシェアが増えていく見込みです。
静岡イチゴ割合.jpg
参考:静岡県公式ホームページ「静岡県のいちごの品種」


品種:ミガキイチゴ
産地:宮城県
糖度:20%
ミガキイチゴ.jpg
ミガキイチゴは、IT技術を利用し温湿度、日照、CO2濃度を管理することで高いクオリティを
維持しているそうです。

また通年生産にこだわり、いつでも最高のものを提供することを目標にしているそうで、
旬にしか食べられないいちごに比べて大きなメリットをもっています。

味も糖度が非常に高いことからわかるとおり、とても甘みがあります。


品種:真紅の美鈴(黒イチゴ)
産地:千葉県
糖度:20.9%
真紅の美鈴.jpg

真紅の美鈴は糖度が非常に高く、酸味が少ないのが特徴なため、とても甘みを感じると思います。

また果肉が赤いというのも他のいちごとは異なる点です。


品種:天使の実(白いイチゴ)
産地:佐賀県
糖度:15%
白いいちご.jpg
天使の実は、他のいちごとは大きく異なります。

見た目は白く、桃のような豊かな香りがあり、酸味少なく甘いのが特徴です。

このイチゴの色は品種改良する中で、白いものを交配させて作ったそうです。


イチゴの主な産地は?


生産数.jpg
参考:静岡いちご通信「平成27年度計画
生産面積(系統作付面積)」


いちごを最も生産しているのは栃木県です。

栃木県のスカイベリーや福岡県のあまおうが有名で、№1争いの常連です。

ただいちごは地域色が強いので、生産数だけで優劣はつきません。

自分が一番おいしいと感じるいちごを探してみてはいかがでしょうか?

関連記事
→ 嵐にしやがれのスイーツ 東京でおすすめのお店
→ 嵐にしやがれのスイーツ 生チョコが絶品!
→ 嵐にしやがれのスイーツでいちごが入ったものは?
→ 嵐にしやがれのスイーツのみたらし団子うまし

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トレンドニュース
FC2 ブログランキング