tokio松岡のドラムの実力は本物?師匠はあの人

tokio松岡のドラムの実力は?


tokio3.jpg
ジャニーズアイドルというとダンスやバラエティ等、幅広い分野で活躍しておりますが、
ミュージシャンというポジションではないかと思います。

しかしtokioに関しては、ミュージシャンの傾向が強いと思います。

tokioは、元々tokiobandという城島茂と山口達也がメンバーのバンドから始まっていますが、
新たにドラマーを入れるためにオーディションをしたところ松岡昌宏に決まったと言われています。

tokioのメンバーは全員が演奏しますので、ミュージシャンの意識が強いアイドルという位置づけなんでしょうね。

そのためメンバーにはミュージシャンとしての実力も求められるわけですが、松岡昌宏の演奏はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク





tokio松岡のドラムには師匠がいた



松岡昌宏には、ドラムの師匠がいます。

tokioデビュー前に松岡昌宏が師匠にしていたのが「織畠英司」です。

織畠英司は、1995年~1997年のポルノグラフィティでドラムをやっていました。

ポルノグラフィティが有名になった頃には、ドラマーが代わってしまったのあまり
有名ではないですが、松岡昌宏にドラムの指導をしました。

tokioがデビューすると松岡昌宏には、別の師匠がいます。

その師匠というのが「そうる透」です。

そうる透の弟子には、松岡昌宏以外にもLUNA SEAの真矢もいたので、松岡昌宏はLUNA SEAとの
交流もあるそうです。


tokioはミュージシャンである



昨今では、POPSよりロックバンドの人気が高いため、ジャニーズでもtokioのような
スタイルが流行していると思います。

tokio以外には、Hey! Say! JUMPや関ジャニ∞がミュージシャンとして活躍しています。

ミュージシャンを極めるだけでも難しいと思いますが、ジャニーズはパフォーマンスやバラエティ等
マルチな活躍が求められますので、彼らの努力は凄まじいと思います。

tokioのライブなどをみる際には、彼らの演奏にも注目してもらいたいです。

関連記事
→ tokioカケル方言女子で富山弁での福士蒼汰ラブラブシチュエーションとは!?
→ tokioのメンバーに6人目がいた?幻のメンバーは誰?
→ tokioの松岡は結婚している?松岡の内縁の妻とは?
→ tokioの山口が離婚した理由は私生活での問題行動が原因か?
→ tokioの山口達也は霊感が強かった!?恐怖体験も経験
→ tokioの山口が髪型にこだわるワケとは?
→ tokioの山口のナマコをADが紛失 山口の反応は?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トレンドニュース
FC2 ブログランキング