tokioの山口が髪型にこだわるワケとは?

tokioの山口の髪型ってどんなの?



tokioもそうですが、ジャニーズ系アイドルは流行に合わせて髪型を変えています。

なので活動歴が長いと、髪型がかなり変わっていることがよくわかるかと思います。

しかし、「髪型を変えた途端に誰かわからなくなった!」なんてことになると困るでしょうからイメージが崩れないようにうまく変えているんだと思います。

さてtokioの山口達也は、デビューの頃から大きくは変わっていません。

ショートヘアーでアクティブな印象の髪型を好んでるみたいですが、山口達也は趣味でサーフィンをしますからイメージ通りですね。

しかし最近の山口達也は、オールバックヘアーにしてダンディーな印象になっていますがただのイメチェンだと思いますか?

どうもイメチェンだけが理由ではなさそうです。

tokioの山口の秘密とは?


山口達也は、プライベートでは遊んでる印象が強いかと思いますが、悪いイメージを持たれているのが酒癖が悪いこととタトゥを入れてることです。

テレビに出る仕事でタトゥを見せることは、かなり印象が悪くなるため、タトゥは足と耳の後ろに入れているそうです。

そのためタトゥが見えやすい耳の部分を隠すために、オールバックにして髪で隠しているらしいのです。

今までと大きく髪型が変わったのでイメチェンかと思いきや、複雑な事情があったようですね。

ジャニーズのアイドルにタトゥがあれば相当なイメージダウンになるはずなので、絶対にやめてほしいと思いますがね。

スポンサーリンク




髪型でボリュームを減らす方法


男性で髪が伸びてくるとボリュームが多くて嫌だと思う人が多いかと
思います。

私も癖があるため、髪が伸びるとボリュームが気になりますが、髪が伸びてもボリュームに影響しにくい方法があります。

これは私が美容師さんから教えていただいたのですが、髪型としてはツーブロックを入れたほうがいいです。

ツーブロックの部分でかなりボリュームを減らせる上に、あまり髪を短くしたくない場合でもボリュームだけ減らせます。

ツーブロックにした部分を見せる髪型か隠す髪型か、どちらもできますので、そこはお好みで検討してください。

もう一つの方法としてスライドカットしてもらうことです。

これは、髪を地面と垂直に持ち上げて、持ち上げた髪の下側にハサミを入れ、毛先から根元に向かって細かく切る方法です。

この方法を使えば、髪の長さを変えずにボリュームダウンが期待できます。

以上がおすすめの方法です。

関連記事
→ tokioカケル方言女子で富山弁での福士蒼汰ラブラブシチュエーションとは!?
→ tokioのメンバーに6人目がいた?幻のメンバーは誰?
→ tokioの松岡は結婚している?松岡の内縁の妻とは?
→ tokio松岡のドラムの実力は本物?師匠はあの人
→ tokioの山口が離婚した理由は私生活での問題行動が原因か?
→ tokioの山口達也は霊感が強かった!?恐怖体験も経験
→ tokioの山口のナマコをADが紛失 山口の反応は?