乃木坂46のメンバーでは1期生がもっとも人気?

乃木坂46のメンバーは人気とともに拡大中


gahag-0112415123-1.jpg
乃木坂46は、AKB48のライバルとなるアイドルグループです。

AKB48が総選挙や握手会で多くのファンを獲得し人気が加熱する中、乃木坂46はグループの
コンセプトに学生や清楚というイメージが取り入れられ差別化されています。

AKB48のファンは、握手会のために何十万円分もCDを購入するぐらいコアなファンですが、
それに対抗するのは容易ではないと思われます。

しかし乃木坂46は順調にファンを獲得し、AKB48よりも人気のアイドルとなりました。

そして乃木坂46のアイドルは、固定されたメンバーだけではありません。

乃木坂46の1期生の次を担う2期、3期生が控えております。

乃木坂46がさらに発展していくには、2期生以降のアイドルにかかっていますが、
実際のところ1期生に比べて実力はどうなんでしょうか?

乃木坂46の1期生と2期、3期生の現在の人気について比較してみました。

スポンサーリンク





乃木坂46は1期生の人気が高い?


AKB48では、総選挙を行い人気のあるアイドルがランキングされていますが、
乃木坂46は総選挙をしないためアイドルの人気順がわかっておりません。

そこでレコメン!が行った「第5回 女性アイドル顔だけ総選挙」という様々なアイドル(AKBだけではない)を
ランキングした結果がありますので、この結果を元に比較してみたいと思います。

こちらがその結果で1期、2期、3期生と分けて、ランキングに入ったアイドルには順位が入っています。
ランキング1期生.jpg
ランキング2期生.jpg
ランキング3期生.jpg
1期生をみてみますと、見事ランキング1位を獲得した白石麻衣さんがいます。

*白石麻衣さんのプロフィールはこちら

 生年月日:1992年8月20日 (25歳)

 出身地:群馬県沼田市

 血液型:A型

 身長:162cm

 好きな食べ物:甘いもの、ラーメン、マヨネーズ(マヨラー)

 嫌いな食べ物:辛いもの

 乃木坂46に加入したきっかけ:専門学校の教師に勧められて



白石麻衣さん以外にも4人ランクインしており、選出率は23.8%です。

次に2期生ですが、佐々木琴子さんが3位にランクインしました。

*佐々木琴子さんのプロフィールはこちら

 生年月日:1998年8月28日 (19歳)

 出身地:埼玉県

 血液型:A型

 身長:163cm

 好きな食べ物:チーズ、ハンバーグ

 嫌いな食べ物:なめこ、サザエ、しいたけ

 趣味:お菓子作り、絵を描く

 乃木坂46に加入したきっかけ:乃木坂のファンだったから


2期生は、佐々木琴子さん以外にも1人ランクインしており、選出率は18.2%です。

3期生に関しては、ランクイン0という結果でした。


乃木坂46はまだまだ1期生の人気が高い傾向


「第5回 女性アイドル顔だけ総選挙」の結果から言えることは、1期生が乃木坂46というグループの中心であることです。

乃木坂46は、AKB48より新しくできたグループであるため、
まだ1期生中心に活動しているのかな?という印象ですね。

今はまだ2期、3期生は目立ってないかもしれませんが、今後露出する機会が増えれば
ブレイクするアイドルが増えるかもしれないので、今後に期待ですね。

関連記事
→ 乃木坂46のメンバー一覧からみる年齢構成の特徴を考えてみた
→ 乃木坂46のメンバーカラー最新!ライブにはサイリウムの準備を!
→ 乃木坂46の人気順は生駒がもっともセンターを獲得している?
→ 乃木坂46のライブチケットの取り方を事前に知っておいたほうがいい理由
→ 乃木坂46の西野七瀬が卒業について言及?毎年卒業している?
→ 乃木坂46の西野七瀬と日村が共演するCMで着るのは黄色のワンピース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トレンドニュース
FC2 ブログランキング