乃木坂46のメンバーカラー最新!ライブにはサイリウムの準備を!

乃木坂46のメンバーカラー



乃木坂46のメンバーには、それぞれカラーが決まっています。

ライブでは、応援したいアイドルのカラーと同じ色のサイリウムを使って応援するためです。

ライブ会場に行くと観客はみんなサイリウムをもっているので、観客席はサイリウムの色で埋め尽くされ、
それも見どころとなります。

サイリウムを絶対持っていないといけないわけではありませんが、サイリウムを持って応援すると
観客との一体感があって応援に集中できますし、達成感がありますよ。

乃木坂46はメンバーの数がとても多いので、全てのカラーを覚えるのは簡単ではありません。

しかし、ライブの最中に周りに合わせるぐらいでもなんとかなったりするので、しっかり覚えなければいけないと
気負わずに気軽に参加してください。

スポンサーリンク




ライブへ行くならサイリウムが必要


サイリウムとは、LEDにより発光する棒のことです。

サイリウムの種類はとても多く、1本1色もあれば1本で様々な色に変えられるものもあります。

また、光が特に明るいものやラメが入っているものもありますので、自分好みのサイリウムを
選ぶといいかと思います。

ただしライブによって、持ち込めるサイリウムに制限がある場合がございます。

以下は、乃木坂46ライブの注意事項の例です。

会場へのサイリウムの持ち込みは、公式グッズに則り、長さ25cm以下のものとさせて頂きます。25cmを超えるグッズに関しましては、持ち込みを禁止させて頂きますので予めご了承下さい。

また、過度に発光するサイリウム・液体サイリウムに関しては、周囲のお客様の迷惑にもなりますので、持ち込まないようお願い致します。


事前に注意事項を確認して、サイリウムを準備してください。

私が使ったことのあるサイリウムを参考に紹介しますと、1本で様々な色に変更できるタイプを持っています。

アイドルの数が少なければ1本毎に異なる色を持っていけば、切り替えを素早くできそうですが、
乃木坂46はメンバー1人に対し2色あり、メンバー数も多いのでサイリウムの本数が多くなり、
扱いづらいと思いますので、1本で色が変更できるタイプのほうが便利かと思います。

サイリウムはこちらでご確認ください。



サイリウムを使ってライブを楽しもう


サイリウムは常に手持ちします。

ライブ会場内は足元が暗いかもしれませんので、ライブが始まる前には準備しておきましょう。

場面によって、回したり、降ったりするなど動作は様々です。

動作については事前に調べたり、周りと合わせて対応してください。

サイリウムを入手したら、ライブを存分に楽しんでくださいね。

関連記事
→ 乃木坂46のメンバー一覧からみる年齢構成の特徴を考えてみた
→ 乃木坂46のメンバーでは1期生がもっとも人気?
→ 乃木坂46の人気順は生駒がもっともセンターを獲得している?
→ 乃木坂46のライブチケットの取り方を事前に知っておいたほうがいい理由
→ 乃木坂46の西野七瀬が卒業について言及?毎年卒業している?
→ 乃木坂46の西野七瀬と日村が共演するCMで着るのは黄色のワンピース