乃木坂46の人気順は生駒がもっともセンターを獲得している?

乃木坂46の人気順は決まっている?


audience-868074_960_720.jpg
乃木坂46は、AKB48のように総選挙はしないので人気順で優劣をつけることをしていません。

しかしながら歴代のシングルでセンターを務めた顔ぶれを見ますと、少なからず人気という観点も考慮されているのではないかと思いました。

乃木坂46の人気順について、考察してみようと思います。


乃木坂46でもっともセンターを務めたのはあの人!


センター.jpg
こちらは歴代のシングルでセンターを務めたアイドルを順に並べておりますが、
この中でもっともセンター起用が多かったのは生駒里奈さんになります。

*生駒 里奈さんのプロフィールはこちら

 生年月日:1995年12月29日 (25歳)

 出身地:秋田県由利本荘市

 血液型:AB型

 身長:154cm

 好きな食べ物:白米、漬物、煮物

 乃木坂46に加入したきっかけ:父に勧められて


次に多いのが西野七瀬さんです。

*西野 七瀬さんのプロフィールはこちら

 生年月日:1994年5月25日 (23歳)

 出身地:大阪府

 血液型:O型

 身長:159cm

 好きな食べ物:パスタ、うどん、焼きそば

 乃木坂46に加入したきっかけ:乃木坂46のオーディションに合格したため


生駒里奈さん、西野七瀬さんは連続でセンターを務めることもありましたが、
西野七瀬さん以降は、センターに抜擢される人はばらばらになっています。

スポンサーリンク




乃木坂46でセンターが多い生駒里奈さんは人気?


乃木坂46のセンターを決める方法は、プロデューサーが決めるそうですが、
握手会でのファン獲得数などから人気のある人が選ばれやすい傾向はあるようです。

しかし生駒里奈さんは、初期の頃ではセンターが多かったものの徐々にセンターを務める回数が減っています。

そして乃木坂46でもっとも握手会で人気なのは、白石麻衣さんです。

白石麻衣さんのプロフィールはこちら
乃木坂46のメンバーでは1期生がもっとも人気?

白石麻衣さんがセンターを務めたのは2回ですが、連続ではありません。

結局のところ、人気のある人が選ばれやすい傾向ではありますが、
プロデューサーがこの人を推したいという思いもありそうです。

乃木坂46のメンバー内では、人気さえ得られれば自分がセンターをという思いもあるようで、
人気があるのに全然センターに選ばれなかったら不満が出ますよね。

だから最近では、1人に偏らずに色々な人をセンターに起用しているのかもしれません。

曲を出す前に、ファン投票でセンターを選べる企画を作ったら面白そうですけどね。

関連記事
→ 乃木坂46のメンバー一覧からみる年齢構成の特徴を考えてみた
→ 乃木坂46のメンバーでは1期生がもっとも人気?
→ 乃木坂46のメンバーカラー最新!ライブにはサイリウムの準備を!
→ 乃木坂46のライブチケットの取り方を事前に知っておいたほうがいい理由
→ 乃木坂46の西野七瀬が卒業について言及?毎年卒業している?
→ 乃木坂46の西野七瀬と日村が共演するCMで着るのは黄色のワンピース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トレンドニュース
FC2 ブログランキング